東京・日本橋三友でカキフライ [食べ飲み物]

大きなカキフライで有名な日本橋の料理屋さん三友で昼ごはんです。カキフライ好きのくまにはもってこいの定食で、いつかは行きたいと思っていたところで地図で路地裏を探しても行っても損のないところです。

大きなカキフライが3個皿にのっていますがこの1個のなかに牡蠣が5,6個は入っているという牡蠣三昧です。大阪あたりでカキフライを注文すると必ずタルタルソースメインで食べることになるのだけれども、東京はソース1本で多めの和からしが添えられての潔さが好感もてます。

大阪でのカキフライでも必ずソースとからしをと思うくまですが、関西の人はタルタルだけで食べる人が多いのだよな・・・

狭い店内にはこのカキフライを求めて11時からもう満員です。1150円のカキフライ定食だけれども、これ以外に鳥とか豚とか他の定食もあるけれども、100%注文はこのカキフライ定食でした。ひとつ少ない2個の並というのもあります。

牡蠣好きにはたまらないね・・・・うまかった!

人形町というか東京でいちばん有名な親子丼の玉ひでも近くなのだけれども、親子丼のほうも12時前でももうこの行列です、すごい人気だね・・・・昔並んで食べたことがあるけれども、今は1200円みたいだね・・・・

このあたりは和菓子や洋食などなど東京の老舗の店が多くていいよな。住んでみたいね・・・・

DSC01389.JPG

DSC01390.JPG

DSC01391.JPG

 


東京・水天宮あたり散策 [旅]

1泊で東京で用事があって行ってきた。日本橋・人形町あたりで行きたかった料理屋さんがあったので人形町あたりをぷらぷらしていたら水天宮があったので寄ってきた。

基本的には安産だとかそこらの神社なので自分にはまったく関係ないところだけれども、今まで行ったこともなかったので中を見学です。安産神社らしく安産にフィットしたお犬様の写真展示場なんかもあって安産モード満載です。

節分に向かって境内は飾りつけ中でした。日本橋七福神なんていうお手軽なコースもあるらしくこのあたりは下町情緒満点でいいね・・・・

DSC01382.JPG

DSC01381.JPG

DSC01385.JPGDSC01386.JPG

DSC01387.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。