大阪駅前にグランフロント大阪OPEN [大阪]

全面的という訳ではないのだけれども先週末に大阪駅前の北口に大きなビル群がオープンし、新し物好きの大阪人が行列ですごいことになっているようです。くまは家から歩いて数十分の距離ですが中にはまだ人が多すぎることもあっていっていません。

ぷらぷら自転車でどんな具合になっているのか外観だけでも覗いてきましたが、なんだか東京の有楽町あたりの雰囲気で三菱地所がやったということだからそんな風になっているのだろうね・・・

ただすぐ脇にはまだこれから開発するというトタン屋根のJR貨物車庫もあってまだまだこのあたりは数年でもっと変わっていくのだろうな・・・・

こんな大阪北口のバブルな建築物の影響もあるのか歩いていける距離のくまの築40年超えの骨董マンションも最近ではかつての購入時価格の1.5倍くらいの価格がボロマンションに値つけされているくらいの勢いで、驚いています。

DSC01949.JPGDSC01944.JPG

DSC01946.JPG

DSC01951.JPG

DSC01950.JPG

フットボールくまは今日からしばらくまた旅にでますのでブログはお休みです。今回はトルコからスペインへと回ってきます。また・・・・(たまたまオリンピック立候補地だな・・・・)

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。