トルコ・タクスィム広場あたりのサポーター [フットボール]

新市街のこのタクスィム広場に向かうイスティクラール通りというのは路面電車が通ったり歩行者天国になっていたりの大きな商業ゾーンとなっているところだけれども、昨日のイスタンブールではこの広場あたりに大きな商業施設を作るので公園がなくなるとのことで警官隊とデモ隊の衝突があったようです。

先日行って現場を知っているだけになまなましいね・・・観光でちょうどいることも考えられるからぞっとします。

確かに先日行ったときも公園は閉鎖されていて警官隊が大勢いたのだけれども、こういうことも背景にあったのだな・・・くまはてっきり当日行われるトルコリーグのガラタサライ優勝のドンチャン騒ぎ対策だけだと思っていたけれどもな・・・・

そう当日はガラタサライがトルコリーグで優勝を果たし町中はライオンマーク旗とユニフォームの人たちが町中をカッポです。

ドログバとスナイデルの2枚看板は世界トップレベルだからイスタンブールも盛り上がっていたな。とくにオランダ代表スナイデルさんは飲料メーカーのCMでがっぽりにやにやです。

DSC02171.JPG

DSC02170.JPG

DSC02172.JPG

DSC02169.JPG

DSC02192.JPGDSC02193.JPG

DSC02393.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。