スペイン・マラガのパエージャ [食べ飲み物]

日本ではパエリアということが多いけれどもスペイン語ではパエージャですね。せっかくのアンダルシア地方でもあるし、一度は食べないとナ・・・ということで食べたマラガ旧市街のカテドラル脇の古くて大きめのレストランです。

注文してから調理の本物なので30分以上は待たされます。それでも日本人には米は合うし、この鮮やかな黄色のサフランの色と海鮮類たっぷりのたまらない味です。

うまいね。

DSC02581.JPG

DSC02582.JPG

 


スペイン・マラガのCERVECERIAS [食べ飲み物]

BAR(バル)と書いてあるところと同じカテゴリーなのだけれども、セルベッセリアというのもあってビールを前面に出しているバルです。こちらにもワインは置いてあるので基本的にはどっちもどっちだけれどもね・・・・

ピカソ美術館の近くにあるのでそれらしい名前のついたLOS GATOS(猫たち・・・)は猫のマークがかわいい飲み屋です。ここも冷えた生ビールを頼むとスペインらしいオリーブが一皿ついてきます。

どこもアンダルシアのバルはいいです。たまりません・・・・うまいよ。

DSC02488.JPG

DSC02487.JPG

DSC02486.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。