cazuelaカスエラ再び [食べ飲み物]

チリ名物カスエラをほかの店で再び。地元の料理で定番なので安いこと安いこと。これでパンがついて1800ペソ(約360円)です。体が暖まるし、スープもいい味出しています。地元の人、観光客でにぎわっているいい店です。

La ñañaという店名はこちらの方言で「兄弟、子供」ということらしい。タイ料理さながらに細かく切った香草が効いていてうまいんだよな。好きなように唐がらしを足すのが地元風です。

P1000394.JPG

P1000396.JPG

 


この時期は週末にはいろいろなところでフェリアです [チリ]

チロエ島各地でこの時期は毎週末にどこかでフェリアが行われていて地元の食材販売、アルテサニア販売、ダンス、歌といろいろです。大きなところと小さなところではかなり差があるけれども、3月くらいまでの比較的暖かい時期の恒例です。

アンクーのメイン広場にも観光案内所はあるのだけれどもなにしろ流暢に英語ができるような人はこの田舎町にはあまりいないのでスペイン語ができないといろいろな情報は伝わらないんだよね・・・

まっ日本の観光案内所でも英語で解説できる人がどのくらいいるかといえばそれもそれで少ないけどね・・・

P1000420.JPG

P1000421.JPG

P1000507.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。