リーガエスパニョーラ・アスレテック vs レアル・マドリッド [フットボール]

こちらの昨日の夕方に行われたスペインリーグはなかなか面白い試合が多くてアスレテック・ビルバオがなんと追いついてのレアルとの引き分けです。途中でC・ロナウドが切れて相手を殴りのレッド退場です。なかなかしぶといビルバオデフェンスに切れてたけれども、ビルバオデフェンスの勝ちだな。

以前ビルバオに行ったけれども見たスタジアムで行われた思うと胸が熱いね・・・・ビルバオは昔から地元出身者しか入れないという閉鎖的なチームでおもしろい伝統です。

前日のバルセロナはなんとホームでバレンシアに敗北というこれもすごい番狂わせで、なかなかおもしろい週末のリーガでした。チリ代表のアレクシス・サンチェスは難しいシュートを決めていたけれどもな・・・

イタリアの本田はいいところなくて、なかなか難しいね・・・・

 


Feria Municipal de Ancud [チリ]

アンクー市内の中心に地元の魚、野菜、アルテサニアなどをまとめて売っているところがあり小さな業者さんが競っています。アルテサニアはどうも毛糸系の編み物がこちらの定番で漁師のおやじを見送ったあとの仕事だったのだろうな・・・・土産用にこちら名物のペンギンやら動物などなどいろいろです。

寒い地方なので帽子やセーター、靴下なんかもいろいろです。おばさん手つくりなのでどこか垢抜けないけれども愛情はこもっていそうだね・・・・安いです。

P1000359.JPG

P1000360.JPG

P1000362.JPG

P1000365.JPG

P1000369.JPG

P1000363.JPG

 


アントニオ要塞訪問 [チリ]

チロエ島北部のアンクーでは唯一ともいっていい観光地がここアントニオ要塞です。スペイン人によって1770年に作られたという要塞はセントロから海沿いの坂道を10分も歩くと着きます。なかなかの眺めで風が非常に強いところです。

大砲は海に向かって威嚇していてかつてここを守った名残がのこっています。かわいい入口はありますが無料で土産屋が客を呼んでいます。そんなに広くないので1時間もいれば十分だろうな。

大型観光バスもわざわざ寄るところはアンクーではここくらいだろうな・・・

P1000630.JPG

P1000628.JPG

P1000629.JPG

P1000624.JPG

P1000623.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。