Almejaアルメハのセビーチェ [食べ飲み物]

アルメハはこちらではポピュラーな貝で大きなあさりというところです。ハマグリまではいかないけれどもあさりとハマグリの中間くらいの大きさです。港町ではこれを生で食べさせてくれるので先日行ったカストロというチロエ島の真ん中あたりの町で食してきました。

その後お腹も痛くならずおいしかったな。アルメハに刻んだ生の玉ねぎと香草が入りレモンがたっぷりで全体を絞めてくれています。立ち食いのこんなパックだから1500ペソ(約300円)だけれども、きれいに皿に盛ればレストランでも十分においしく食べられる逸品です。

ほかにもホヤと思われるものとかタコ、サーモンといろいろあったのでまたトライしてみたいな・・・・MIXがないのが難点だよな。

P1000982.JPG

P1000983.JPG

P1000978.JPG

フットボールくまは明日から数日でかけますのでブログは休みです。またどーぞ。

 


UEFAチャンピオンズリーグ・マンチェスター・シティ vs バルセロナ [フットボール]

シティホームのバルセロナ戦はアウェイなのにバルセロナのパスサッカー全開でボール支配率70%超えのときもあるほどのキープ率です。

バルセロナ前線はメッシ、サンチェス、シャビ、イニエストと豪華メンバーです。前半は圧倒的にキープのバルセロナだけれども得点は奪えず、後半52分にシティバックスのデミチェリがメッシに反則PKを与えて一発退場です。メッシが決めてこれで1点。

シティは一人少ない中なんとか得点をということでナスリとレスコット投入で反撃をするけれどもシルバのおしいシュートくらいでいいところはなかったね。バルセロナは73分には久しぶりのネイマールも投入です。

0対1で終わりかと思われた90分にバルセロナのダニー・アルべスが決めてバルセロナが2点の0対2での終了です。シティは1点差ならまだしも2点取られて次のバルセロナ・アウェイではかなり難しいね・・・・

もう1試合はあのイブラヒモビッチのパリ・サンジェルマンが圧倒したみたいだな・・・明日はACミランがアトレティコ・マドリと試合だけれどもいまいちかみ合わない本田はないかもな・・・


チリ・チロエ島の田舎の家の中 [チリ]

雑然と生活感のある家の中は田舎町の普通の風景です。ブルーの配色がきれいなペンキ塗りのインテリアは手ずくり感がいっぱいで日本のインテリア雑誌の1ページのようです。

でも彼らはインテリアがどうとかそんな呑気なことは全然考えてはいないのだろうな・・・・たまたまそこにあったペンキがその色だったと・・・・そんな日常だね・・・・

P1000918.JPG

P1000919.JPG

P1000921.JPG

P1000920.JPG

P1000922.JPG


ベンツの軍用トラック [チリ]

かなり昔の代物でベンツマークの付いた軍用のトラックが朽ちています。田舎町にいったときに半分朽ちた倉庫に3台あったのだけれどもなかなかの代物です。

3台は同時期に購入登録されたようでナンバーも続いています。うまくレストアすればいい観光資源になりそうだけれどもどうかな?タイヤもミシュランで当時の有名メーカー勢ぞろいです。

P1000897.JPG

P1000896.JPG

P1000894.JPG

P1000895.JPGP1000899.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。