チロエ島・カストロうろうろ 1 [チリ]

島の中央部にあるカストロという町はこの島の中心地で観光客もアンクーを通り過ぎカストロにだけ行ってしまうという問題の(この町にしては・・・・)ところです。

いくつか理由があり、1、世界遺産の教会がある。2、チロエ名物の海上家屋が多数ある。3、最近空港ができた・・・・というところがここアンクーとの大きな違いです。

空港は一日一便が首都サンチアゴからプエルトモン経由でカストロまで飛んでいます。ただ日本ではなかなか考えれないこの経由便というのも面倒で途中の空港の飛行機の中で小一時間待たされ、今回使いましたが2度はありません。

時間的にはかかるけれども便の多いプエルトモンで降りてバスのほうが便利です。一日一便だとなにかあったときに振替もきかないしな・・・・

バスターミナルそばのこの町のシンボルである教会は派手な色つかいで目立ちます。世界遺産なんだけれども派手だよな・・・・目の前のプラザ・デ・アルマス公園には大勢の人で教会横にはアルテサニア屋さんも商売中です。

P1000957.JPG

P1000958.JPGP1000967.JPG

P1000959.JPG

P1000961.JPG

P1000965.JPG

 

 

 


チロエ島の巨大にんにく [食べ飲み物]

首都サンチアゴに行っていたのだけれども暑かったな。同じ国だけれども南北にとてつもなく長いチリは気候が全然違います。ここチロエ島に戻ると涼しい風がここちいい感じです。

明日の朝は寒いかもな・・・・・

この島の名物であるにんにくです。形は同じなので大きさが分かりにくいので写真の中に携帯電話を放り込みました。この大きさ分かります?とてつもない大きさです。

この季節週末に開かれているフェリアで販売していました。普通のスーパーではおいてないけれども現地のおばちゃんが個人でやっているような八百屋には鎮座しています。買ってもどうしていいのかわからないのでまだ買っていません。

さっきちらっと見たTVではバルセロナが3対1で負けていて驚きです。どうしたんかいな?メッシもネイマールもいたけれどもな・・・・

P1010082.JPG

P1010080.JPG

P1010106.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。