ビットコインとかが破たんしたらしいな [経済の話]

前からなにやらうさんくさいと思っていたビットコインとかいうのがネット上で有名になっていて、これを使わないと今のカッコいい人でないというような言い方で、うさんくささがぷんぷんしていたけれどもついにそうなったのかいな?

かつて円天とかいうのもあって日本でも多くの人が馬鹿をみたけれども、それとおなじようなものでしょ・・・かつては仮想の土地をネット上で買ったりとかわけわかんないものもあったけれどあれもどうなったの?

最新最新でネット上ではいろいろのことが起きては消えていくけれども、くまは怖くてフェイスブックさえやらない人なのでブログだけで十分です。フェイスブックで友人になってね・・・とときどきくるけれどもいつも即削除しています。私に送る方そういう理由なのでご勘弁を・・・・


チロエ島・カストロうろうろ 8 [チリ]

海岸ではおやじたちがなにやら船からトラックに大きな袋を運んでいて見てみると海藻の山です。海に発生している海藻を船の通行の邪魔になるのでとっているようです。聞いたところこの海藻は食べるのではないようで、土に返して肥料にでもするようです。

相当な量でこれでは船も動けなくなるよな・・・・日本ならたぶん工夫して食べてるだろうけれどな・・・・研究して日本に輸出でもするかなぁ・・・

P1010013.JPG

P1010012.JPG

P1010014.JPG


チロエ島・カストロうろうろ 7 [チリ]

カストロの海岸近くで見たトラックの絵が非常にキッチュで印象に残ったので写真です。メキシコのBIMBOみたいなパン屋かなんかかと思って隣に回るともう一台停車中で、運送屋だと分かりました。

なんで運送屋がパンダだかは分からないが絵の下手さ加減がなごみます。

P1010003.JPG

P1010004.JPG

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。