チロエ島大橋いよいよ工事開始みたい [チリ]

なんていう橋の名前になるのかはわからないけれども、最近発表された情報ではこのチロエ島で長年にわたって話題になっていた橋が本格的にかけられることになったようです。

2015年初めに着工して6年くらいかけての大工事です。こちらチロエ島側は北のチャカオというところから大陸側のプエルトモン方面に2700mほどの橋ができるそうです。

マスコミ情報ではブラジル主体のJVが落札して、その中には韓国ヒュンダイも入っていました。残念だな・・・・

今活躍中のフェリーの雄姿もあと数年ということになるのかな・・・函館みたいな感じになるようですね・・・・働いている人たちもここ数年でいろいろです。バスの直行便が増えてそちらにシフトだろうね。

写真はこちらのNet新聞から・・・・完成予想写真と寂しげな今の絵です。

foto_0000000420140218124146[1].jpgPunete_Chacao[1].jpg


アンクーでトライアスロン大会 [チリ]

先週の日曜日にここアンクーで寒いのにトライアスロン大会開催です。地元のこじんまりした大会だったけれどもマラソン、自転車そして海にも入って泳いでました。

距離は短い設定なのだろうけれども表彰式もあって地元の女性市長が祝福です。

日本でもこういう大会にけっこう出る人がいるけれども、遠く日本からもこの大会目指して来年はどーぞ。毎年この時期にやっているようですよ。羽毛の観客の隣で裸の選手という絵はこの時期ならではです。

トライアスロンはスペイン語ではTRIATLONなんだな・・・・パナソニックのTVみたいだな・・・

P1010570.JPG

P1010576.JPG

P1010609.JPG

P1010578.JPG

P1010581.JPG

P1010611.JPG

 


プレミアリーグ・フルハム vs チェルシー [フットボール]

ロンドン市内ご近所のロンドン・ダービーは意外な人の活躍で終わったな。チェルシーは久しぶりに先発で見るトーレスにオスカルという前線です。

前半はトーレスがあわやというシーンを演出したけれども両チームとも得点無しです。後半まず52分にドイツ代表のシュールレがするすると抜け出してまず1点。65分にはまたシュールレ、68分にもシュールレへトーレスがパスで3点目のハットトリック完成です。前線の2人でなく3人目4人目のタレントが3得点とは底力のチェルシーだね・・・

74分に1点フルハムは返したけれども1対3での敗戦です。

シュールレはドイツ代表とはいえほとんど名前も知らなかったけれども今日で怖いことがわかりました。ドイツ代表でも注目だな。

それにしてもこういう選手をうまく使いプレミアでのトップを確実にする監督とユナイテッドのようにタレントが豊富すぎて使い切れない監督の違いはなんなんだろうね。つくずく監督の器というのが違うのだなと感じるね・・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。