SOPAIPILLASという揚げ物 [食べ飲み物]

辞書を引いてもでてこないソパイピジャスという食べ物を町のメイン公園プラザ・デ・アルマスで販売です。見た目はまるで中華料理の春巻きだけれどもこれは中にチーズとかが入っていると言っていたな。まだ買ってないけれども今度トライしてみよう。

春巻きでないので醤油とかで食べるわけではなさそうなので中のチーズ系がけっこう濃い味なんだろうな・・・・1個200ペソ(約40円)は安いね。

P1000868.JPG

P1000867.JPG

 


CUP NOODLESがあったので買い [食べ飲み物]

日清フードUSA製造のカップヌードルがあったので買いです。この島で初めて見ました。値段も日本と同じような価格設定でアメリカで作られているみたいだな・・・・

今度懐かしく食べよう・・・・こちらでは麺というよりはスープという扱いなんだよな・・・・スープに麺が多めに入っていますというところかな・・・

P1000793.JPG


日本から持ち込みのカレーライス [食べ飲み物]

これはいつでも簡単で便利なカレーです。冷蔵庫は小さいので冷凍することもできず1回作ると4、5回食べなければならないのが辛いけれどもたまに食べたくなります。

日本持ち込みがなくなるまで時々つくって日本を思い出そう・・・・

P1000763.JPG

 


日ごろは昼夜関係なくパスタが多いね [食べ飲み物]

米を炊いてそれにおかずを作ってというのがいいのだけれどもなんとも住んでいるところが共同台所というめんどくさい状況なので日ごろは一皿で済むパスタが多いね。味噌汁を作ってなお煮物とか作る時間も場所もないからな。

庭にはミントとかが勝手に生えているのでそれを載せていろいろ作ってます。昔とったきねずかですね・・・

P1000863.JPG

P1010144.JPG

 

P1010339.JPG

 


チリの米TUCAPELでおにぎり [食べ飲み物]

日本から米をわずかに持ってきたがなかなか海外には重いものが持ってこれないので苦労します。首都あたりにいれば日本食もお金さえだせば買えますがここでは何もありません。そこでこのチリブランドのGRADO2のCORTO(短い)と書いてあるのを購入です。

少し日本から持ってきた餅米を足して鍋で炊きます。まるでキャンプの飯ごう炊さんです。なんとか炊けます。ここには電気釜もないのだよね・・・・

握り飯にしたけれどもなんとか握れてます。うまいね。塩のみだけど・・・・日本人です。

P1000797.JPGP1000798.JPG

P1000943.JPG


frutillaイチゴを買う [食べ飲み物]

道端でイチゴ単品販売のおやじがいたのでイチゴを購入です。地元のおばちゃんが2000ペソ(約400円)を払っていて安いよとも言っていたのでくまも2000ペソです。

チリのイチゴは大きなもので味は日本みたいに洗練されてもいないし甘くもないけれども、いちおうのイチゴ味です。ミキサーとかは宿泊先のホステルにはないのでそのまま食べるのみです。量が多いので数日かけて完食です。うまかったな。

P1000641.JPG

P1000640.JPG

P1000639.JPG

 

 

 

 

 

 

 


cochayuyoコチャジュージョという海藻 [食べ飲み物]

海のそばの町なので海鮮関係は食べるのだけれども、この物体が最初はなにか全然わからなかった。なにやら野菜を売っている店の片隅に常につるしてあってまるでロープです。色もね・・・・

聞くところによるとこの辺りで採れる海藻でコチャジュージョということが分かった。日本人もわかめなどの海藻やら外国人には奇妙な海苔を食べるけれどもこのあたりのこれも不思議なものです。

スープに入れたりして食すようです。乾燥していて戻して食べるところはわかめだね。

P1000582.JPG

P1000441.JPG


Maruchanを買う [食べ飲み物]

まるちゃんはこちら南米ではラーメンといえばマルちゃんというほど定着したブランドでこれもアメリカ製造です。スーパーにたまたま2個だけあったので買いです。

こういうのが時々食べたくなるんだよなぁ・・・・醤油味がね・・・・日本人ですね。

P1000549.JPG

 


chuleta de cerdoを食べる [食べ飲み物]

フィエスタにはレストランがたくさん出ていてその中からいい匂いの豚肉を選択です。牛肉の焼肉が多いけれどもここは珍しく豚でうまそうだったのでビールとともにいただきます。

豚肉が3000ペソ(約600円)、ビールは1000ペソです。焼いているおやじに指をさして肉を選んだら奥で野菜を加えてきてくれました。よかった。生野菜ってなかなか食べる機会がないのだよな・・・・

明るい光の中おいしくいただきました。豚うまいね。

P1000504.JPG

P1000501.JPG

P1000488.JPG

P1000510.JPG

 

 

 


PANADERIAでパン [食べ飲み物]

こちらでパンはPANでパン屋はPANADERIAということでパン屋があったのでパンを購入です。なにか中身はよくわからないけれども甘い系が2個とチーズ系が1個です。これで1050ペソ(約200円)ということなので安いね。

普通のなんでもないパンは量り売りで、皆袋にパンを入れてあとは重さをはかってお金です。主食がパンということだから普通の風景なのだよな。日本のようにしゃれたところはなくて調理パンもないけれども地元で長くやっているような店でした。

スーパーなどにももちろんパンはいくらでもありますがこういう個人のパン専門店のほうがおもしろいね。

P1000475.JPG

P1000472 (2).JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。