Refresqueriaというお店 [スペイン語]

見たことない単語だったのだけれども、一般的にあるのだろうか?と思って写真を撮ったのだが、辞書によると一部のラテンアメリカ国家(メキシコ)では使われている単語みたいだな。

Refrescarが涼しくするとか冷やすとかの意味なので、なんとなくそこから冷たい飲みものでいっぷく出来る店というのはすぐに理解できます。でもこういういい方もあるのだな・・・コロンビアでは初めて見たな。

前にパラグアイではSurtidorというやはりお店があり、この単語自体はガソリンスタンドの給油の意味が本来なのだけれど、人間のガソリン(ビールとかね・・・)を充填するという店だったこともあるけれどな・・・

おもしろいね言葉は・・・

DSC06042.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。