GDSというシューズ関係のデュッセルドルフでの展示会 [旅]

ドイツでは靴関係の展示会に行ってきた。いろいろな展示会にサラリーマン時代には行ったがこのGDSは初めてだったな。どうしても靴は輸入の時にクオ―タという輸入制限があるし革靴などは日本市場保護のためにえらい関税がかかっているからややこしいのだよな・・・

海外に行って革靴などが好きな人はお土産などにいいですよ。海外製の革靴は日本ではえらい関税がかかっていて高いのだけれども、向こうで買うと関税分ない分安いからお薦めですよ。でも高い欧州の消費税は取られるから免税分は気をつけてね。

展示会場の入り口には大きな懐かしの定番コンバースの模型(固く無いけど・・・)があって目立っていたな。写真でみるとなんだか合成写真みたいに見えるけれどもこれ本物の大きさで置いてあります。

DSC06720.JPG

DSC06723.JPG

DSC06722.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。