リーガ・エスパニョ―ラ・レアルマドリ vs バルセロナ [フットボール]

マドリッドの会場はブランコ(マドリユニフォームカラ―)真っ白だし、選手も観客も熱かったな。さすがクラシコ!!

前半は0対0の緊迫した流れで、メッシは4人相手にいいシュート打つし、C・ロナウドはシュートがバーたたくわで、ゴール前での攻防もすごかったな。後半にマドリッドが退場PKを与えて、メッシが決めて、それでも10人になったレアルも必死だったな。その後レアルもPKもらってロナウドが決めて、両雄のPK1点ずつというにくい展開だったな。

レアルのPKもらったのはコーナーという感じで、会場のブーイングに主審もPKを告げるしかなかった感じだったな。そのあとも10人のレアルが攻めまくって、そのすきのバルセロナのカウンターもものすごいもので、目の話せない攻防が94分まで見ることができた。

レアルは勝ち越さないとどうしようもない試合で10人でも前線にオシル、アデバイヨ―ルとアタッカーを次々投入だったけれども同点までしかできなくてこれでリーグでのバルセロナの優勝は濃厚になったな。

レアル・マドリッドはあとは来週水曜日のCopa del Reyの一発勝負とUEFAの準決勝に賭けるしかないな。

バルセロナはボールを回して回してすきを見ての縦パス。レアルがスペースを狙っての長い縦パス。両チームの攻めの流れを見ているとおもしろいね。安定したバルセロナのほうに分があるな。

さすがクラシコ。こんな試合がこれから毎週あと3試合あるなんて体に悪いな。

写真は近所のBARでのクラシコ中継。

DSC06842.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。