コロンビア・コーヒー地帯と言われる場所のアルテサニア [アルテサニア(手作り品)]

ここコロンビアの中心ペレイラ市あたりはコーヒー地帯と言われ年中20℃くらいの気温と適度の雨と晴れでコーヒーの大産地です。世界ではブラジルがコーヒー生産量は世界一ですがコロンビアは2位をキープし品質では一番とみな思っています。

このあたりのコーヒー自体もおいしいし安いのですが、田舎町では木製品を使ってのアルテサニア作りも盛んです。特におもしろいのはこちらのコーヒーそのままをアルテサニアにしたコーヒー豆です。

本物そっくりですが、大きさが違うのでまさか間違って食べるということにはならないと思います。コーヒー店などの飾りに最適だと思うのですがね・・・・子供用のかわいい馬もなかなか味があります。

DSC06878.JPG

DSC06877.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。