コロンビアのマクドナルド [食べ飲み物]

こちらでは昼食でも4000ペソ(約200円)やらそこらで食べられますし、町中のちゃんとしたコーヒーショップのコーヒーでも1000ペソ(約50円)というお国柄ですが、そこここに出来始めたアメリカ資本マクドナルドは驚きの高価格でびっくりです。先日町中で以前仕事で顔をしっている知人コロンビア人に声をかけられ、そこらのマクドナルドに入ってコーヒーでもということに。

そこらでコーヒーでもはいいのですが、むこうから誘ってきたのにお金をもっていないという情けなさ・・・結局私が払ったのですが何とコーヒーが1杯2400ペソ(約120円)もして驚きました!!

中の写真を撮ろうとしたら、客もいないのに(そら高くていかないわな)写真はダメとのこと・・・すごく勘違いしたマクドナルドはコロンビアではやっていけないと思います。日本人からするとね・・・

でも案外コロンビア人にとってはアメリカで稼ぐことも憧れだから、高級店としてこのままのポジショニングでいけるのかもしれないけれどもな・・・

DSC06940.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。