リーガ・エスパニョ―ラ・レバンテ vs バルセロナ [フットボール]

レバンテとの試合を1対1で引き分けてやっとバルセロナがリーグ優勝!!

こちらもアウェイでの優勝だからいまいち盛り上がらない結末だったけれど、レアルが最近得点量産でがんばっているから良かったのではないかな・・・

前半27分にシャビからの40mはあろうかというボールにケイタがピンポイントでヘッドを合わせて1点。このあと40分にレバンテに得点を許したのはピケのバックパスミスという情けないものだったけれども、70分くらいからはもうどちらも攻めることも無く時間が過ぎるのを待つだけ見たいな試合になってしまったな。

お互いこれでいいや・・・という試合。怪我しても仕方ないし、レバンテもがんばっても優勝戦線とは関係ないし、それに同じカタルーニャ地方というのもあるのだろうな・・・バルセロナもレバンテのあるバレンシアも同じ地方で首都のマドリッドやフランス国境に近いバスク地方とは違い対抗意識は薄いし、おらがおなじ地方の優勝はレアルに勝たれるよりはレバンテもいいでしょうね。

さてさてこれでスペインリーグも終了で得点王は最近の大量点のC・ロナウドで決まりそうだし、あとはUEFAチャンピオンズリーグのマンチェスターU戦になりますね。これからは消化試合でおもしろくないしね。

写真は近所のバルセロナファンの店。

DSC06936.JPG

DSC06856.JPG

DSC06855.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。