コルドバ市内散策・南北市場 [旅]

少し大きなNORTE(北)市場と小さなSUD(南)市場が市内にはあって市場好きなもので行ってきました。建物は両方ともなかなかの時代を感じさせるもので中には主に肉のアルゼンチンらしく肉屋さんが並んでいます。簡単な軽食を出したり肉を切って販売したりの市場ですがいまいちの活気でした。

行った時間にもよるのかもしれないけれども、人も少ないし、近所のスーパーとかにお客を取られているのかもね。アジアの市場やこのあたりならメキシコの市場などには活気があったけれどもな。

DSC07547.JPG

DSC07546.JPG

DSC07549.JPG

DSC07550.JPG

DSC07577.JPG

DSC07576.JPG

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

麥照小姐

欧州の街並みを拡大したみたいだよね~
そう言えばロンドンで会ったアルゼンチンの子に、母国での食事について聞くと
『肉が主食』って感じだった・・・今の私には羨ましい感じだけどね(笑)

地元で生産したものを、それなりに工夫して食べているという状態が
本当は人間にとって一番幸せな暮らしなんだと思うよ。

原発無くして、そういう日本にしようという政治家が出てこないのが残念だわよ。
by 麥照小姐 (2011-07-20 22:09) 

kuma

アルゼンチンでは肉を食べるのによく岩塩を使うのだけれども、使い過ぎでの高血圧やらいろいろで寿命が短いみたいね。
安いから肉ばかりの食事になるのだろうね・・・そのときに使う塩が並ジャないからな。
イタリア移民が多いアルゼンチンはイタリアの田舎の町みたいな雰囲気だわな。コロンビアやブラジルみたいに黒人も見ないし、インディヘナ系もあまりみないからね。
あとはナチの残党が逃げてきたという田舎町にはスイスやドイツ系のまるで欧州の人の姿も見かけますね。
by kuma (2011-07-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。