リーガ・エスパニョーラ・エスパニョール vs バルセロナ [フットボール]

バルセロナ・ダービーで2012年のFCバルセロナは開幕です。驚きました。エスパニョ―ルファンの大きな歓声、応援のすごいことすごいこと。スペインでも強すぎるところより少し弱いところを応援の気質があるのかな?

16分にダニー・アルべスからのセンタリングにファブレガスがヘッドで決めてバルセロナは1点。この試合はエスパニョ―ルの出だしの良さが光ってました。バルセロナはいつものパスの正確さも無くて、メッシも孤立です。前半を0対1で終えての後半にはエスパニョ―ル・キーパーの自損などもあっての交替もあったけれども前半同様にエスパニョ―ルの動きがバルセロナを苦しめます。

エスパニョ―ルのアルべロが86分にヘッドで決めてこの時間での同点には驚きです。4分の延長も攻めに攻めるバルセロナは明らかに相手のハンドでの反則にもかかわらずあまりにシュートボールが早すぎたのか主審に認められずに終了です。あれはハンドだけどな・・・審判もエスパニョ―ル・ファンの大歓声に笛吹けなかったかな?

これでバルセロナは勝ち点が1、レアルと5ポイント離されてしまい、これから先はレアルの自滅を待つしかなくなったね。

それにしてもエスパニョ―ル・ファン熱いな!!

英国のマンチェスター・ダービーはユナイテッドが3対2で勝ったようですね。こちらでの放送は無かったな・・・・残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。