コロンビアで徳島ラーメンを食す [食べ飲み物]

コロンビアに徳島からわざわざ持ちこんだと思われる一品を土産にもらったので作って食べてみた。本場では濃いスープに生玉子をおとしての食べ方が一般的だけれども、生玉子文化は日本ではいいけれども海外ではチト心配なので煮卵に変更です。

煮豚をいつものようコトコト作ってトッピングしての徳島ラーメンはうまかったな。ご飯も最近手に入った枝豆をフィュ―チャ―した切干大根入りの炊き込みです。

徳島には昔仕事で花の問屋に行ったりしているときに何回か行き、そのたびにいまでは名前を忘れてしまったけれども有名店に行ってたべた覚えがあります。イメージとして和歌山のラーメンにも似た濃い味の醤油のラーメンです。濃い味を和らげる意味もあっての生玉子なのだろうな。

日本の味はいいね。サンクス。

DSC08833.JPG

DSC08834.JPG

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。