プレミアリーグ・ニューキャッスル vs マンチェスターC [フットボール]

プレミアもあと2試合を各チーム残しての大一番です。TOPのシティがアウェイで先日チェルシーをシセの芸術的なシュートで下して調子のいいニューキャッスルに乗り込んでの試合です。これはシティにはかなりきつい相手で会場も満員のニューキャッスルの激しい応援です。

シティもニューキャッスルも前半は譲らずのスコアレスで迎えた後半も攻める攻めるシティをうまくカウンターのニューキャッスルは怖いシセとババのセネガルコンビの前線が怖い怖い・・・・

負けられないシティはナスリをデ・ヨングに替え、そのあとテベスをセコに替えての攻撃の変化を狙ってきます。セコが入ってすぐの70分にトッレ・ジャジャが見事なミドルをコースいっぱいに決めてついにシティが1点です。会場のシティファンのUPがあったけれども泣いていたな・・・分かります・・・

そのあともホームで攻めるニューキャッスルをなんとか防いで、カウンターのシティは89分にまたのトゥレ・ジャジャで0対2のシティです。

いやはやものすごい試合でシティが勝ちをもぎ取り、これで優勝戦線に残りこのあと30分後に行われるユナイテッドホームのスウォンジー戦で万が一ユナイテッドが負ければシティの優勝決まりです。まっユナイテッドも負けないだろうから、最終戦でのお互いの勝ち負けまで優勝はおあずけですね。でもお互いに時節も勝つことが使命なので得失点差で上回っているシティの優勝は濃厚です。

最後までプレミアは盛り上がります。2強だけがぶっちぎるスペインはいまいち面白くないし、イタリアもなんか八百長騒ぎいらい面白くないし、プレミアが一番盛り上がるね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JM

来シーズンはCL目指して驀進中のニューキャッスルが、セントジェームスパークでシティ粉砕、そしてマンチーニがっくり...という風景を期待して久しぶりにTV観戦したけど、資本力の差が出ちゃった感じでした。
なんとなくシティが行っちゃいそうですね。
ちょっと前なら、それでも最後はユナイテッドなんだけど、このところ、赤シャツチームはダメですね。
ところで、いろいろあってまだ引越し終わりません。夏になりそうです。

by JM (2012-05-07 16:55) 

kuma

シティの優勝というのも久しぶりなのでいいのではないかな?ユナイテッドはまたがあるからな・・・・
ニューキャッスルは過激というか熱心なファンが多くて、顔から頭まで白黒で塗りたくったファンが大写しになっていたな。

by kuma (2012-05-08 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。