UEFA EURO 2012 ポルトガル vs オランダ [フットボール]

4チームどこにもトーナメント進出の可能性があったゲームだったけれども、最後はオランダが敗北で、結局1勝もできないでの敗退は驚きです。

オランダは前線にフンテラール(シャルケ)をおいて調子の良くないファン・ペルシーをバス出しのその後ろに配置の変則フォーメーションで得点を狙っていく作戦です。なにしろ2点以上を取って勝たないとなにも生まれないオランダでしたからね・・・前半11分にファンデルファールト(トッテナム)が見事にコース角に先制です。

このまま2点3点と取れればオランドの目があったのだけれども、28分にはC・ロナウドに決められ、後半には攻めで浅くなっているオランダバックスの裏をついて74分にまたC・ロナウドでこれで勝負ありました。

ロッベンもファン・ペルシーも全然精彩が無く、オランダはいい選手を抱えたままのもったいない敗北でした。

裏のドイツとデンマーク戦は前半終了時で1対1、最後はドイツが2対1とつき放し、ドイツがこのグループ3連勝で1位、ポルトガルが2位でトーナメントに進出です。

ただ前半の1対1で次の1点をデンマークが取ったりすると勝ち点6で3チームが並ぶまたまたややこしいことになった接戦でした。

オランダサポーターの涙が印象的なシーンが多く写ったな・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。