UEFA EURO 2012 クロアチア vs スペイン [フットボール]

この2チームが引き分けてイタリアがアイルランドに勝つと3チームが勝ち点5で並ぶ接戦のグループCのほうはスペイン戦の観戦です。先発は前回調子の良かったトーレス起用でその後ろにダビ・シルバという攻撃布陣です。

前半はお互いいいところが無く、攻めるスペインにカウンターのクロアチアという構図だけれども、スペインのパスもクロアチアデフェンスの良さに消されています。コーナーもシャビが何回蹴っても高いクロアチアデフェンスに弾かれるだけだものな・・・

スペインはアウェイということでセレステ(水色)のユニフォームでまるでウルグアイです。

後半になっても流れは変わらず、カウンターからクロアチアのモドリッチに見事なパスを決められ、決定機を作られてひやひやのスペインです。トーレスをナバス(セビージャ)に替え、そのあとにはシルバをファブレガスに交替です。今日もジョレンテ見ることができなかったな・・・・残念。あの連発のコーナーだったらジョレンテの頭がいきるはずだけれどもな、監督さん。

このまま引き分けかと思われた88分にファブレガスのパスからイニエスタとナバスがオフサイドぎりぎりで抜け出して、ナバスが最後は押し込んでこの1点で勝負がついた1戦でした、でも危ないシーン満載のスペインは逆の1対0で負けてもおかしくなかったな。

オランダにならってのまさかのグループリーグ敗戦かも?というシーンだらけの試合でした。今日は攻撃陣がかみ合っていなかったし、バックス陣も連携がいまいちだったな。

それでもこれで勝ち点3を取ってこの組1位で通過し、2位はアイルランドに2対0で勝ったイタリアです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。