UEFA EURO 2012 イングランド vs ウクライナ [フットボール]

やっとルーニー登場のイングランドは前線をウエルベックと組んでの地元開催のウクライナ相手でややこしい試合です。ウクライナは勝たないと突破はできず、必死です。

前半はウクライナの猛攻をなんとか防ぐようなイングランドでもしかしてのイングランド敗退もありそうな勢いの地元です。ただ今日は先発にシェフチェンコがいないのがイングランドにとっては救いだったかもしれないな。

後半始まってすぐの48分にジェラードの強いセンタリングのボールをキーパーがさばききれず、このボールをルーニーがヘッドで押し込んでのイングランド先制です。

このあとも必死のウクライナは疑惑のライン上と判断されたイングランドゴールに入ったと思われるシュートでもめたけれどもイングランドにはラッキーのノーゴールでした。UEFAはゴール横にも審判を置いた5人審判制だけれどもそれでも早いボールが完全にゴールなのかライン上なのかの判断は人間では難しいよな・・・・

テリーが入ったように見えた浮いたボールをクリアしたけれども、あれを瞬時に判断できるのは機械しかないわな・・・

70分過ぎにはなんとか点の欲しいウクライナはシェフチェンコ投入だったけれどもウクライナは同点も逆転もできなかったな。

裏でやっていたスウェーデンとフランスはスウェーデンが2点を取って勝ったけれどもフランスが勝ち点4で2位確定です。イブラヒモビッチも点を入れたようで面目を保ったね。

明日は休みで試合はないけれども、今日の結果で準準決勝のベスト8がそろったけれども、イングランドはイタリアとフランスはスペイン相手となかなかすごい試合が決まったな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JM

なんだか今回はどの国もコンディションいまいちでぱっとしませんな。
イタリアーイングランドは0-0のPk戦にかな。
フランスースペインは面白いかな、どうかな。
トーレスはだいぶ戻ってきた感じだけど、どうもスペインの前の方のパス回しと合ってない、というか、もっと早いタイミングでボールが欲しそうな感じがするけどどうでしょう。プレミアに馴染んでるからかね。
by JM (2012-06-21 11:42) 

kuma

プレミア慣れといえばオランダのファン・ペルシーが全然ぱっとせずに敗れたがこれもそうかもな・・・・アーセナルとオランダ代表が違うことを実感です。あんないい選手が生かされないというのもな・・・・

スペインはTOPに貼ってのジョレンテがみたいがな・・・ただ、いまの前線はまんまバルセロナだからそういうパスサッカーでないジョレンテ使いは難しいのかもな・・・ただ連れて行って一回も使わないと言うのもバスク地方の人たちが騒ぎそうだな・・・・
by kuma (2012-06-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。