UEFA EURO 2012 準準決勝 イングランド vs イタリア [フットボール]

いやはやJMさん予想の通りの0対0からのPK戦でした。

イタリアはバロッテリ、カッサーノの前線、イングランドはルーニーとウエルベックでの戦いです。前半はデ・ロッシのシュートがポストをたたいたりのイタリア優勢での戦いでバロッテリもカッサーノも効いています。イングランドはなかなかいいシーンが作れないね。

後半先に動いたのはイングランドでキャロルとウオルコット投入で打開を図ろうとするけれども、やはりイタリアペースは変わらずでジェラードも足をつる動きです。

スコアレスのまま延長も前半にまたポストをたたくシュートはイタリアのディアマンテで延長後半もイタリアゴールかと思われたシュートはオフサイドでイングランドは救われたね。

PK戦はイタリアのブフォンがA・コールのボールを止めてこれで決まったな・・・イタリアが全体で見ても、上位に進む力は上という試合だったしこれはイングランドは仕方ないところかな・・・・

これでドイツの対戦相手はイタリアで、ドイツはなかなか難しい相手だろうな・・・次回木曜までの時間もドイツより少ないし、延長までしたイタリアの老体メンバーには辛いね。ピルロとか120分戦っているからな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

JM

ピルロのPKは笑えました。遠藤のコロコロPKみたい。
それより、ピルロは14キロくらい走ったんじゃない? 次大丈夫かな。

ドイツとかイタリアといえば、つまらないけど強いサッカーの代名詞でしたが、ずいぶん変わってきましたな。

by JM (2012-06-26 09:37) 

kuma

あの場面であのPKが蹴れるピルロは大物だわ。キーパーがどちらかに飛ぶことは分かっていても、あのゆるさであのスピードでは普通は蹴れないな。

さすがの名予言でしたJMさん。

ドイツ対スペインの決勝を期待します。
by kuma (2012-06-26 21:31) 

JM

予選見ていて思ったけど、イタリアが結構行けそうな気がするんだよね。
ピルロが不気味に光ってるし。

決勝、イタリア対ポルトガルもあるかもね。
by JM (2012-06-27 13:56) 

kuma

UEFAチャンピオンズリーグ決勝であるバイエルン対バルセロナの再現を願います。

というとほぼ同じメンバーのドイツ対スペインだわな・・・・

イタリアも前線の2人がいいし、中盤もなかなかいい若手がいるんでいままでの守り守りとは違うイタリアですね。このレベルになるともうあとはチャンスをミスしないかとか、守備でポカミスをしないかで決まるね。
by kuma (2012-06-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。