コロンビアの家庭料理を食べる [食べ飲み物]

近所の家にお呼ばれでコロンビアの昼飯をいただいてきた。この家はなかなかのお金もちの家庭なので食器も家に比べても見事で(ここにはドンブリも買った1個だけだし皿も少ししかないからな)高級感満点のメニューです。

前菜にはきれいなワイングラスに盛られたセビーチェと言っている小エビの酸味サラダです。ペルーがオリジナルのセビーチェはエビだけでなく海産物と野菜をレモンであっさり〆たものだけれども、これもコロンビア風のアレンジですかな・・・色も赤くてケチャップ使用です。

メインは鶏肉にチーズや玉ねぎの濃いソースの一皿で、甘い果物を煮たデザートやらコーンがベースのスープなどもあって、ヘタなレストランで食べるよりおいしくいただきました。

温かいと思われる料理はどれもぬるくて、こちらの人は猫舌が基本なのかいな?温かいものは温かく提供して欲しいけれども、これは町のレストランでも同じなんだよな。

日本みたいに熱いそばやうどん、ラーメンを食べるという習慣もないから仕方ないのかもね・・・国が変わればいろいろ変わります。

DSC09538.JPG

DSC09539.JPG

DSC09541.JPG

DSC09540.JPG

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。