2012London・メキシコ vs 日本 [フットボール]

最後の延長に1点追加されての3対1での敗戦は、メキシコのうまさばかりが目立ち、日本はメキシコの早さと当たりの強さにかなわなかったね。先制こそしたけれども、後半のメキシコは日本に比べて一枚も二枚も上手でこれでは勝てません。パスが弱いし、そのパスをかっさわれてばかりでは体力が持ちません。

日本は逆点の時もそうだけれども簡単なパスを見失いすぎるし、そこをメキシコが強い当たりでことごとく取りにきていたからな。きれいな試合にしすぎな日本はメキシコのここぞというところの狡猾さがないと世界ではこのくらいがいいところではないかな。最後の3点目などももっと体を無理やりにいれないといけないという必死さが伝わらないんだよな。

これで世界1、2位というのは虫が良すぎますな・・・・たぶん韓国との3位決定戦くらいが世界の相場なのでしょう・・・・

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

JM

大津のシュートはよかったけどね、この代表は、点取った後、やっぱりちょっと落ち着いちゃうんだよね。あそこをガンガンいってほしい。それとコンディションがだいぶ落ちてたきがする。
でもまあ、あらゆる面で、メキシコ代表の方が上手だったね。

しかし3位決定戦で韓国とあたるのはキツイなあ。
by JM (2012-08-08 13:16) 

kuma

韓国戦は国を挙げて、兵役免除で来る韓国選手相手なので怪我しなければいいけどな・・・

メキシコは体力もあるし、ロングボールで日本をあわてさしたし、これで日本が勝って世界で1、2位はまだまだおかしいわな・・・

3、4位がいいところでしょう・・・・韓国戦はキツイな。


by kuma (2012-08-08 21:31) 

麥照小姐

3位決定戦が黄色人種の国同士になったということで十分満足出来る。
しかし西欧人は、それを悔しがっているに違いない(笑)

こういう決定的な試合では、日本は韓国には、まだ勝てないと思う、体格、技術、体力、精神力ではなくて、くまさんのいう『きれいなサッカー』をやっているから・・・こればっかりは、なかなか~日本人は根が真面目だからな~

なでしこの決勝、ヘディング・シュートしようとした日本選手を後ろからガチッと抱かかえたアメリカ女子を見て、どんなことをしても点を入れさせない!と今日は決心しているな~と苦笑。
by 麥照小姐 (2012-08-11 23:35) 

kuma

なでしこでは明らかなハンドもあったし、日本が勝っていた試合だったよな。ただ男子はあれでは勝てないよな・・・ワールドカップ2014で挽回してほしいものだよな。
by kuma (2012-08-12 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。