サン・セバスチャン散策 BARでピンチョス 2 [食べ飲み物]

あと2軒のうちの後半は「歩き方」にものっていたので訪問してみました。ここがピンチョス発祥の地ということだったのだけれども、外観とは違い中は近代的にリニューアルされていてなかなかこぎれいな店でした。なかなか探し当てられなくて苦労したけれどもね・・・・

BAR巡りでいいのは価格の安さと目で見えるメニューですね。どこにいってもぼられることも無く、ワインにピンチョス2品くらいなら5ユーロとかそこらでうろうろ出来るから最高です。

2泊だから行けたのは4軒(1軒は2回いったしな・・・)だけだったけれども、まだまだ店があるからまた行きたいけれどもね・・・手ごろな価格でうまいし。魚系も多くていいね。バルセロナやマドリッドなどの都会にもこれに似た店ができているけれども、やはり本場はいいよな。

DSC00656.JPG

DSC00658.JPG

この店は親父率の高いところだったけれども、少しずつつまみに個性があってここも伝統的な感じでよかったな。

 

DSC00661.JPG

DSC00663.JPG

DSC00660.JPG

DSC00659.JPG

ここが「歩き方」に載っていたBARで老舗なんだそうだけれども、中は古くはなかったしさすがに盛り付けがきれいでした。親父向けの地元向けというより観光客寄りなんだろうかな・・・それでも値段は変わらずに安いからお薦めです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。