チロエ島大橋いよいよ工事開始みたい [チリ]

なんていう橋の名前になるのかはわからないけれども、最近発表された情報ではこのチロエ島で長年にわたって話題になっていた橋が本格的にかけられることになったようです。

2015年初めに着工して6年くらいかけての大工事です。こちらチロエ島側は北のチャカオというところから大陸側のプエルトモン方面に2700mほどの橋ができるそうです。

マスコミ情報ではブラジル主体のJVが落札して、その中には韓国ヒュンダイも入っていました。残念だな・・・・

今活躍中のフェリーの雄姿もあと数年ということになるのかな・・・函館みたいな感じになるようですね・・・・働いている人たちもここ数年でいろいろです。バスの直行便が増えてそちらにシフトだろうね。

写真はこちらのNet新聞から・・・・完成予想写真と寂しげな今の絵です。

foto_0000000420140218124146[1].jpgPunete_Chacao[1].jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。