ダカールラリー南米でやってます [経済の話]

先日TVを見ていたら盛んにアルゼンチンの海岸マル・デル・プラタを連呼していたのでなにかな?と思っていたのだけれどもアルゼンチンの海岸出発で昔でいうところのパリダカをやっているようです。最近のアフリカ北部の状況からこうなったんだかなんだかものすごいモーターファンでないのでわかりかねますけど、変ったんだな・・・

パリも冠についていないし、ダカールまで行くわけではないらしいのにのダカールラリーですか?

先日アルゼンチンを出発した人たちはアルゼンチンからチリに抜け、ペルーあたりまで行くのかな?ゴールがよく分かりませんが南米を舞台にラリー中継が行われています。砂漠はあるしアフリカに似ているといえば似ているからな・・・

パリダカという名称も有名だし、これがなくなると日本の三菱自動車なんて売るところ無くなってしまうから必死の参戦なのかな?パリダカは三菱というイメージがこびりついています。いい宣伝だよな・・・お金もかかるだろうけれどね・・・

ライダーは外国人ばかりだけれども、三菱、トヨタ、ホンダ、スズキ、ヤマハと日本のメ―カ―名が連呼されると海外在住日本人としては単純にうれしいね。

4d2535eb1c673_349_![1].jpg

4f035dd7a2cc2_699_![1].jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。