リーガ・エスパニョーラ・アトレテイコ・マドリッド vs ビジャレアル [フットボール]

昨夜はまさかのレアル敗戦か?と思われた試合が進行していたのだけれども、マジョルカは先制しながらも2点を返されて結局は逃げ切れなかったね。

アトレティコのファルカオが2点を取り、もう1点も追加での3対0でのアトレティコの勝利はシメオネ監督をほっとさせているだろうね・・・まだまだ優勝戦線までは遠いけれどもスペインでなら3位くらいに常にいないと面白くはないよな。

TVの解説のスペイン語の情報から調べてみたらファルカオはもともとアルゼンチンのリーベルにいてその時の監督がシメオネだったのだな・・・それがまたスペインでの子弟関係ということになっているのですか・・・それと出身地もサンタ・マルタという北部のカリブ海岸とのことで、これはコロンビアでの一番の有名人であるバルデラマと同じということ・・・サンタ・マルタってなんか海岸沿いの小さな町だけれども、やはりバルデラマへの憧れとかがこういう若者をそだてるのかもね。

なかなか面白い歴史勉強できました。

今日の2点の固め打ちでファルカオはリーガでの得点王争い4位とのことです。上からC・ロナウド、メッシ、イグアインと有名どころ3人が並んでいて、その次だからたいしたコロンビア代表です。

写真はファルカオとこちらの雑誌広告の(最近はこういう宣伝関係で稼ぐ・・・)バルデラマさんです。韓国企業というのが悔しいね。

250px-2010–11_UEFA_Europa_League_-_SK_Rapid_Wien_vs_F.C._Porto_(13)[1].jpg

DSC08660.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。