スペイン・アンダルシア地方をめぐって [旅]

そろそろスペイン・アンダルシア地方の旅も終わりです。マラガに国際空港がありトルコのイスタンブールからはトルコ航空だとここに降りるのが便利なので始まったスペイン南部散策だったけれども、マドリッドやバルセロナなどの大都会で観光地慣れしたところと違っていい感じの寂び方や田舎の地方は良かったね。

北部バスク地方のサン・セバスチャンやビルバオとは違う文化もあり、大きく日本ではスペインというけれども、実際のスペインのイメージに近いスペインがここ南部アンダルシアということもできます。

北部はスペインというよりはフランス、英国に近い冷たさがここアンダルシアと比べると多いかもな・・・それでも暖かい人々も多いので、アンダルシアがもっともっと熱いということかもな・・・・

BARでの接待(無料)つまみの風習というのも良くそこらを表していますね。気にいったアンダルシアにはまた今年の秋に行こうと計画中でもあります。

牛がかわいそうなので好きではないけれども、こんな闘牛イメージまんまがアンダルシアですね。セビージャ、コルドバなどなどまだ行きたいアンダルシアは満載です。ジブラルタルというスペインの中の英国というのも興味つきないね・・・

DSC01397.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。