コロンビアの床屋事情 [コロンビア]

日本でも難しいのに海外それもコロンビアでのスペイン語での床屋というのはいつになっても苦労します。説明なんてほとんどできないので言われた席に座らされたらただ「切って」とスペイン語で言ってそのままお任せです。

回りの親父たちの様子を見ていると指名というか行きつけというか個人を指名して床屋に来ているみたいで、料金体系も良くは分からないが、払ったお金の何%かは分からないが店に入り、あとが職人の手に渡るという具合のようだな・・・ちなみにここは1万ペソ(約500円)でもっと安いところもあります。

髪は基本切るだけで、シャンプーとか顔剃りとかはないのでいつも終わるとこまかい髪の毛をまといながら家に帰りシャワーを浴びるのが定番です。仮に顔剃りがあっても怖くていやだけれどもな・・・・

最近行くBARBERIA AMERICANAという床屋も床屋マークの赤、青、白のマークがあることで床屋と認識できるけれども、ぐるぐるの床屋看板はないな・・・・この3色カラーって世界共通だよな?

物価を考えると日本でも1000円の床屋とかができているから、日本のデフレ傾向がよく分かるよな・・・・

DSC09446.JPG

DSC09445.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。