Megabusとバイクの事故 [コロンビア]

市内を高速で走るメガブスは電車のないこの町での移動手段なのだけれども、どういう訳だかこの専用レーンに入って当たり前のように事故になる人やバイクが後を絶たないとのことです。

専用レーンに入らなければこんな事故にはならないのだけれども、急ぎすぎるのかバスが来ないと安心しているのかこんな事故が絶えません。バスも入らないと思って結構なスピードでブレーキなどかけないから事故が絶えません。

通行人のくまでさえ時々かなりのスピードで突っ込んでくるバスにひやっとするからな・・・信号ではさすがに停まりますが、それ以外では停まらないバスです。

DSC_0031[1].jpg

 


地元の競技場事情 [コロンビア]

2014南米予選がまた火曜日にある南米各国ですが、ここ地元の競技場が工事の手抜きなのか、観客のマナーが悪いのか惨状が新聞で報じられています。

地元競技場は昨年のU20ワールドカップ用にきれいに突貫工事で整えられたところなのだけれども、なんだか悲惨な席が多数だとのことです。もったいないな・・・・

工事の手抜き+観客のマナー両方の惨状のような気がします。ものを大事にすることがないのだよな・・・・日本のもったいない文化とは反対の性格がこういう風になっているのだろうな・・・・

もったいないは日本の誇る文化です。

Netで日本の記事を見ていたら、日本でもスペインのトマト投げ祭りをやる、やらないの問題があって最後には中止になったそうだけれども、こんなの企画した馬鹿はどんな輩なのか顔が見たいものです。スペインの歴史、文化の上での祭りなら納得だけれども、なんの関係もない日本で、トマトを投げ合うなんて、馬鹿企画としかいいようがありません。もったいないよな。

Sillas2-copia[1].jpg

Sillas1-copia[1].jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。