トレド散策 3 [旅]

トレド名物のお菓子にMAZAPAN(マサパン)というのがあるらしく、ソコトレンでも説明があったのだけれども言葉の響きがまるで日本語でのそこらのあんちゃんの愛称のようです。アーモンドと砂糖をたっぷり使ったお菓子のようですが、さすがに甘そうなので買うことはなかったな。日本はなんでもほどほど文化だけれども海外では極端が多いから相当甘いと思われるけれどもね・・・・

くまのマークの両替屋さんにはたどたどしい日本語の両替という文字もあり和ませてもらえます。日本人観光客が多い証拠だよな。

サンタクルス美術館はいま日本に来ているグレコの絵を多く持っているところですがここも無料です。ただ外観とは違い中は薄暗くて汚れも目立っていて、グレコの日本への出張などで外貨を稼いでいるという感じですかな。有名どころの絵はは出張中でした。

DSC00536.JPG

DSC00535.JPG

DSC00540.JPG

DSC00541.JPG

DSC00538.JPG

DSC00537.JPG


トレド散策 2 [旅]

ソコトレンという観光客用の電車型自動車でトレドの外周を一周りすることができこれによりトレドの大きさや成り立ちがよくわかります。日本語の解説フォンもついていてなかなか便利です。

タホ川の外から見るトレド市内の絶景はかつての都だった栄華をかんじさせてくれるのでお薦めです。ソコトレンの運転手は絶景スポットでは停車してくれて撮影タイムまでもうけてくれるのでいい写真が撮れますよ。

トレド市中からとは違うトレドはマドリッドは違う昔のスペインという感じでいいよな。

DSC00524.JPG

DSC00526.JPG

DSC00534.JPG

DSC00512.JPG

DSC00510.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。