HONDARRIBIA(オンダリビア)散策 2 [旅]

河口の港町はこじんまりしているけれども川沿いにこぎれいなホテルやマンション群があってスペイン人とフランス人の別荘地になっているのだろうな・・・川沿いを老夫婦が散歩している風景がみられるね。

小さな小舟が夏は頻繁に行き来している港もこの時期は閉鎖状態で、船の姿もあまり見かけません。フランスに渡るのもここならほんの少しの距離で泳いでも行けそうです。

DSC00634.JPG

DSC00636.JPG

DSC00635.JPG

DSC00637.JPG 

 


HONDARRIBIA(オンダリビア)散策 1 [旅]

サン・セバスチャンからバスで1時間弱でフランスとの国境の小さな町オンダリビアに着きます。バス代金も2ユーロと少しで手軽な小旅行です。

ピダソア川河口の町で川を渡るとフランスという国境の町ですが、なんとものんびりしていて南米などの国境の町ならではの緊張感も全然無しののんびりとしたところで、フランス語が飛びかいます。ユーロで国境の感覚がないとはいえフランスより物価の安いスペインにフランスのお金持ちが来ている感じの町です。

小高い丘の上にあるカルロス5世城、サンタマリア教会、アルマ広場と高台にはここでの見どころが集中していて城を改修したパラドールというホテルもいい立地です。海も眺められていいよな・・・

この丘を除けばあとは海があるだけの小さな町です。

DSC00619.JPG

DSC00631.JPG

DSC00632.JPG

DSC00633.JPG

DSC00628.JPGDSC00621.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。