飛行機からのアルプス [旅]

もうひとつきれいな写真があったのでUPです。バルセロナから乗り換えのフランクフルトに行く途中の空の上は冬空ということもあり空気が透き通っていて、また時間も良かったのか外にきれいな欧州のアルプス群が見えていました。これが夜の移動ではこんな風景もみることができないし、くもり空や雨でもここまでの山の風情は無理でしょう。

パイロットも外にモンブランだのなんだの言っていたので、どれがどれかは分からないけれども、有名なアルプスの山が写っていそうです。よーく見てれば登山者がいれば見ることができそうな美しさです。

何度も欧州には行っているけれども、このくらいきれいな山というのはなかなかなかったな・・・・

2012_1112_190953-DSC00387.JPG

2012_1112_191352-DSC00392.JPG

 


スペインで印象的なポスター2点 [旅]

これでスペイン道中記の終わりです。最後に印象的だったポスターを2点。ひとつはまだやっていたんだ!のパティ・スミスのなんともかわいらしい感じのコンサート案内ポスターです。かつてはワイルドに確か女性でありなから脇毛までお出しで活動していらしたのですが、いまはなんだかこんなかわいい感じで年齢を感じさせません。いまいくつ?だぁ・・・

もうひとつは懐かしいコロンビアの航空会社AVIANCAのマドリッドでの地下鉄での宣伝です。宗主国スペイン・マドリッドから簡単にラテン・アメリカに行けますよ・・・というところ。

AVIANCAさんにはコロンビア・ペレイラ在住時代に何度もひどい目に遭いましたが、今となっては懐かしい思いでです。欧州便も飛ばしているようで元気ですね。

明日からは先日訪ねた北海道記などをUPしていきます。

DSC00441.JPG

DSC00543.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。