2012London・コロンビア5個目のメダル [コロンビア]

コロンビア5個目のメダルは銅で種目はテコンドということです。こういう種目もやっているコロンビア人が多いのだな・・・この町にもテコンド教室があるくらいだからな・・・

19歳の若い選手はオスカル・ムニョス君で写真ではどっちがどっちだか分かりにくいけれども、赤の方だとのことです。相手の国は書いてはいないけれどもこちらもどこかラテンアメリカっぽいな・・・

oscar%20muñoz%20taekwondohomePOR%20SI%20LAS%20MEDALLA[1].jpg

 

 


Chiva2台集合 [コロンビア]

チーバというここらコロンビア名物のバスが2台集合です。オープンの大きなバスは座席部分などは木製で古くからこのあたりで使われているものでしょう。くまも一度だけ乗ったことがありますが、椅子が木製の直角だから座りにくいし滑るんだよな。

模様や色彩もこのあたり独特で、2台もいるのは珍しくて写真です。観光用の貸し切りだろうな・・・・

DSC09615.JPG

 

 


親善試合 バルセロナ vs マンチェスターU [フットボール]

スウェーデンで行われたアミストソ(親善試合)は交替が何人までOKなのか分からないほどの人数で、バルセロナなんて8人くらい交替してるんじゃないかいな?

ユナイテッド前半の前線はウェルベック、ルーニーでこの2人がユナイテッドの前線の定番を物語っています。対するバルセロナもメッシ、サンチェスの前線は監督は変ったけれども前期と同じ強力布陣は健在です。

前半45分にPKをもらったユナイテッドだったけれども、少し太った(?)ルーニーが外して、スコアレスの前半です。

後半にはなんと26番をつけてルーニーに替えての香川の登場です。ハーフタイムでもカメラが抜くのは香川ばかりでかなり当地でも話題になってますね。

いきなり香川は後半3分にシュートでいい滑り出しです。そのあとにもまたシュートで、いいボールをナニやヤングにも供給でこれはいいね。

ユナイテッドはベルバトフも投入で、まだやっているんだな・・・・試合はバルセロナのボールの支配が相変わらず長くて、ベルバトフはほとんどボールに触れることができなかったけれども、ここぞの決定力はあるからな・・・・ユナイテッドでの出番が少ないのでどこかに出るかと思っていたけれども、まだくさらずにがんばるんだな・・・がんばれ!

試合は後半もスコアレスで終了です。親善試合なのでお互い怪我をしないようにやってます。プロ中のプロの方々なのでね・・・・メッシも後半は見学だしね・・・・

ビジャの姿はあったけれども、まだユニフォームでもないし、長い怪我だよな・・・・

スコアレスの試合で終了と思っていたらなんだかスウェーデン・ルールなのか3人ずつのPK戦で決着はつけるようで、PK戦が始まり、ユナイテッドはナニとヤングが2人とも外して、バルセロナはシャビ、ピケと入れて、これでバルセロナ勝利の終了でした。

ただPKも外しても苦笑いで、なんだか間の抜けた終了は親善試合ならではだよな。

香川が使えることが分かったいい試合だったのではないかな。後半のいきなりのシュート2本は監督も満足でしょう。世界2代有名チームの親善試合ということで満員のスウェーデンでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。