ペレイラのカーニバル [コロンビア]

新聞に今日の午後2時から近所の通りから地元のカーニバルパレードがあるとのことなので行ってきました。直前には雨が降りほんとうに2時に始まるのかいな?と思いながら行ってみるとものすごい人波で、時間どうりにはもちろん始まりませんでしたが見てきました。

写真豊富なので今日は始めのところのみで明日から詳しいパレードはアップします。

DSC09648.JPGDSC09643.JPG

DSC09642.JPG

mapita-copia[1].jpg

 


リーガ・エスパニョーラ・オサスナ vs バルセロナ [フットボール]

バルセロナアウェイの試合は始めて見るオレンジからイエローのグラデーションのユニフォームでバルセロナの今年のアウェイ用ユニなのかな・・・・

バルセロナ前線はサンチェスのトップでイニエスタとメッシが絡む布陣です。17分になんとオサスナのジョレンテが見事な角度のないところからボレーを決めての先制でホームのパンプローナ市民は大喜びです。

前半のバルセロナはイニエスタに何回も決定機があったけれども決められずの前半はホームの1対0です。オサスナのジョレンテは同じ名前のナショナルチームの選手とは違い同じ名字がスペイン北部には多いのかな?このオサスナのあるところもフランス国境のスペイン北部のナバラ州です。このあたりもバスクなのかいな?

後半負けられないバルセロナは次々に交替で、ファブレガスをペドロに、イニエスタをシャビにテージョをついにのビジャです。75分についにサンチェスのボールをメッシが決め、80分にはジョルデ・アルバのボールをまたメッシでなんとか逆転のバルセロナです。

ただ試合内容はオサスナのなかなか早い攻めときついあたりでポストにあたる惜しいシュートもありなかなかいい試合でした。ホームの観客も満員でこれなら満足のパンプロ―ナの人々だったのではないかな・・・・

バルセロナは水曜日にスーパーカップのアウェイ試合がマドリッドであります。お疲れ様・・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。