ビールがものすごく安い [食べ飲み物]

こちらチリブランドでどこの店でも売っているのがこの2種類でESCUDOとCRISTALです。はじめは味もわからないのでまずはESUCUDOを買っていたのだけれども、最近はCRISTALに変更です。ESCUDOのほうがアルコール度数が強くて酔いが欲しい人にはいいかもしれないけれども、くまは軽いほうでいいです。

値段はどちらも同じのところが多くて6個パックがだいたいスーパーでは1900ペソ(約380円)の低価格で驚きます。1本60円とかそんなもんですから・・・・水より安いです。

P1000880.JPG


SOPAIPILLASという揚げ物 [食べ飲み物]

辞書を引いてもでてこないソパイピジャスという食べ物を町のメイン公園プラザ・デ・アルマスで販売です。見た目はまるで中華料理の春巻きだけれどもこれは中にチーズとかが入っていると言っていたな。まだ買ってないけれども今度トライしてみよう。

春巻きでないので醤油とかで食べるわけではなさそうなので中のチーズ系がけっこう濃い味なんだろうな・・・・1個200ペソ(約40円)は安いね。

P1000868.JPG

P1000867.JPG

 


FAカップ マンチェスターシティ vs チェルシー [フットボール]

プレミア上位同志のすごい試合がFAカップで実現です。シティがまずは16分にヨボテッチがきれいに決めて1点。前半はそのまま終わったけれどもシティがほとんど支配する展開でチェルシーはいいとこなしだったね。

後半点が欲しいチェルシーはトーレスを投入、同じくシティもナスリ投入だったけれども監督のあたりはシティだったな。67分にはナスリとシルバのワンツーがきれいに決まって追加点はシティです。

ナスリは久しぶりに見たけれども細かいワンツーみたいなのは相変わらずうまいね。トーレスもナスリも控えというのだからユナイテッドで控えの香川も頑張ってほしいものです。

シルバはお疲れさんで70分にナバスと交代でこのまま2対0で試合は終了です。チェルシーは前線が全然機能せずそのあとに点が欲しくて入れたオスカルもトーレスもシュートなしの体たらくです。

チェルシーはこれでプレミアリーグとチャンピオンズリーグに集中だけれども、シティはFAも残してチャンピオンズリーグのほうは来週火曜日ににバルセロナとの戦いです。すごいマッチ実現だな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。