MalditoChefというレストラン [食べ飲み物]

首都サンチアゴに行ったのだけれどもどうしても5人くらいでお昼をたべなければいけないことになって、ついていった店が最悪でした。メニューを見た途端に一人で出るとも言えず、つらいランチをしてしまいました。またサンチアゴに行っても2度はない店です。

次からは一人でも店を出るといえる日本人になりたいね・・・・お腹が痛いとか適当に嘘をいえばよかったかな・・・

メニューはサンドイッチだけ・・・それも高い高い!チリの一般庶民の給料からは考えられない価格設定でランチ時なのに客が少ないはずです。

水(カッコいい瓶で初めて見たな)とサンドで8000ペソ(約1600円)なんてふざけているよな・・・・回りが高級ホテルとかそんな立地だからこの価格でもやってるんだろうね・・・・とほほ・・・日ごろの貧乏食事とは大違いの大都市です。

P1010548.JPG

P1010547.JPG

P1010546.JPG

 


チロエ島・カストロうろうろ 2 [チリ]

カストロの有名な海上家屋群は3か所くらいにあってここがその中のひとつです。これだけの潮の満ち引きがあるということで海沿いの住居というのも大変です。便利なのは家の窓からたぶんゴミを勝手に海に捨てていることだろうな・・・・今はごみの収集がきているからそうでもないだろうけれども、昔は捨ててだろうな・・・・

トイレも台所も海と直結だったと思います。それでも昔は人も少なく、プラスチックなんてなかったから自然に還り問題なかったんだよな・・・今は違います。

海上家屋は普通の家というよりは最近はこじゃれたホテルやBAR、CAFEなどになってきています。隣との隙間もわずかな面白い家屋群だな。

P1010006.JPG

P1010007.JPG

P1010010.JPGP1010008.JPG

P1010011.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。